Twitter始めたばかりの人や、私のようにあまり大勢の人をフォローしてないには、うってつけのお勧めのアプリ、『Twubble』を発見。

さっそく、開始。確かに、私が気に入ってFollowingしているTweeterers (でも、こんなふうに呼んでる人っているかなぁ?) が誰をフォローしてるかを、一気に一覧できるので、新しくFollowingしたい人を見つける可能性は確かに高いと思う。

POLAR BEAR BLOGのブログ、Twitter、誰を follow すればいい?を教えてくれる”Twubble”にも書かれていたようにTwubble はあなたの友人達が誰を follow しているかをチェックして、あなたも follow したいと思うようなユーザーをピックアップします。」 最近アップデートしたユーザー30名のデータをスキャンし、最大で100名の推薦を行ってくれる。表示される順番は、そのユーザーを何人 follow しているかの人数によって決まる。』とのことである。

ということで、大量のユーザーを follow しているユーザー」を follow していると、データのスキャンに時間がかかるとも書かれていたので、残念ながら、活動が活発な人にはちょっと向かないかも。


ちなみに、このアプリを使って得た、今日の私の収穫は左のアイコンのhatebu さん(前回のブログエントリーの中で書いた)でした。

ほんとに、Twitterを使って作るアプリは勢いが止まらないようだ!次は何がでてくるだろう?楽しみ!

<関連記事>
「Twitter100」 followしてる人たちのアップデイトをMax.100人まで一揆に見れるアプリ。
<Twitter関連のブログ内の記事>

採用者が語る、Twitterで採用活動をしてみたら、、、。

Twitterの日本語版!賛否両論。なぜ今更、デジタルガラージはTwitterに投資したのか?
TwitterからFacebookへのアップデイトが可能になりました。