Welcome to BEAUTIFUL LIFE !


ビューティフルライフはグローバル・ジプシー* こと、私が、人生の旅先 で見つけた「つかのまの幸せ」、「小さな感動」、「ビックリしたこと」を選んで、綴っているブログです。

*定義:日本、海外のどこにも持ち家がなく定住地もなく、引っ越し歴も数十回。荷造りはプロ並み)

『海外で暮らしている、、、 、、』と聞くと、その響きは耳に良く、外国に住めるなんて素敵だろうな~などイメージが先行し、夢が膨らんでいく気がしますよね。でも、実際の海外暮らしはそんなに楽なものではないのです、、、。

海外暮らしの場合、「映画に出てくるような生活」 よりも、どちらかというと『シンプルな生活』を送っている人の方が多く、外国人と結婚した人は、毎日ラブラブで「スイートな生活」を送っている、、、、わけでもないのです。

グローバル・ジプシー は、アラサーで、カナダでの最低賃金の生活を体験し、築50年以上の古家、いい方を変えれば伝統遺産、ヘリテージハウスで雨漏生活をしたり、あるときは、海の見えるベランダ付きのマンションで暮らしたり、いろんな生活空間でも暮らしました。

頑張ったり、一生懸命やるのは得意な方ですが、人生が止まることのないマラソンのように、チャレンジ続きで身も心も疲れ切り、ホントに、「地上から消えてしまいたいな~」と思ったことも、何度もありました。

、、、それでも、新しいは必ずやって来たのです。


人生のどん底だと感じた時も、全てがうまくいっていた時も、いつもにそばにいてくれた人がいました。

そして、その人との出会いは、私の人生を180度変えてしまったのです。

かけがえのない人生の意味』を私に教えてくれた人、「イエスキリスト」。

彼と出会ってから、不安を感じたとしても、未来に大きな期待を持てるようになりました。先が全くみえない状態の時も、自分には負えない大きな重荷に圧倒された時も、それをすこしづつ受け止めていく中で、「慈しみ」や「祝福」がどんな意味を持っているのか、自分で体験することにより理解できるようになりました。どんなチャレンジがやって来た時も、心に安らぎをもって人生を歩いていけるようになりました。

神の目から見たら、私たち一人ひとりが、神様によって作られた世界にひとつしかない作品」であり、私たちひとりひとりは、天国に行くまで、「未完成」のままで、ずっとずっと成長しつづけているのです。

Work in progress………..


グローバル・ジプシー

~ 神のなさることは、すべて時にかなって美しい。 ~

2 Responses to “”


  1. それでも、新しい朝は必ずやって来ました。

    天国に行くまでは、「未完成」のままなのです。

    素敵なフレーズに心を打たれました。
    ありがとうございます。

  2. faye ryu Says:

    Hi,Fumiko
    I am in Vancouver right now, but leaving for Osaka in couple of days.
    I just want to say hello and hope that you and your husband well.
    bye-by

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s