4月18日。待ちに待ったこの日。

日本の妹夫婦に、新しい家族が増えました。

そして、そのベイビーの名は、、、、、

、、、、Edward

『えっ、英語名、、、?』

日本名はもちろんあると思うけど、まだ未確認。(笑)

さてさて、その名前の由来というと、、、

それは、数ヶ月前のこと。

夫が妹と電話で話していたところ、赤ちゃんの名前のトピックとな

り、なぜか私の夫には、彼女のいった言葉が上手く聞きとれず、

それもなぜか、、、「エドワード」と聞こえたらしい。

当時も、日本名が分からなかったという理由で、そのまま、その名を使い続け、、、、。

ある日、その話を母にしたところ『大爆笑になった。

その後、妹夫婦たちも、初子ベイビーのことをそう呼んでいたらしい。(笑)

生まれる前から、英語名まで決まっていて、すでにカナダにくる下準備バッチリ?

早く逢いたいよー!!!