こんな巨大サイズのトマトを見たことがありますか?

私は、最初ちらっと見た時、、、、パンプキン???かと勘違いするほど、、、トマトと知った時はビックリしました。(笑)

ホントに旦那の顔より大きいのです!

このトマトはoxheart と言って、これでも普通のサイズ?だそうです。

義理の母がおいしいからと言うのですが、いくら可愛いハートの形 ♥ をしていても、何度おいしいと言われても、なんとも食欲がわかないと言うか、未知の存在のままでした。

そのオックスハート、トマト君が昨夜、パスタのトマトソースとなって食卓に登場しました。

これがなんと、、、、、、、、、、

見た目と違って、ソースにすると抜群においしいのです。

普通のトマトよりかなり酸味が控えめで甘い。

超おいしかったです。

絶品!

<ブログ内、ガーデニング関連>
バンクーバーにて、ワイルド・ブラックベリーと3度目の戦い!