バンクーバー冬季オリンピックも、あと1カ月を切りました。


街の雰囲気も、日ごとにオリンピックムードが高まり、、、

バンクーバーのダウンタウンのど真ん中、

旧ホテルジョージアの跡地内に立てらる予定の

建設中のコンドミニアムには、こんなものが、、、。

どうやら、この国旗は『世界一大きなカナダ国旗』のようで、

なんとそれも、

建設プロジェクトの開発会社の社長が、自腹で買ったとのこと

特に、先月末くらいから、カナダのいろんな都市でトーチ・リレー

繰り広げられていてカナダ国内は、確実に、秒読みでオリンピックに

向けて盛り上がっているのが感じた。

その中で、聖火ランナーの人たちが、トーチをもって走る姿、そして

その手の先には、みんなそろって同じ『赤の手袋』 Red Mittens

はめていた。ほんとに可愛くて一目ぼれっ

<聖火ランナーが走る姿はこちらのビデオでどうぞ!>

赤の手袋を買うなんて今まで想像もしたことなかったけれど、、、今日モールで発見してしまった。

そのミトンは私を見つめて、”買って、買って” と叫んでいた?

実際にはめてみたら、中はとてもふ・わ・ふ・わ・して暖かい。

こういう、「なんとか記念グッズ」って、買い始めたらきりがないんだよな~

と思いつつも、気がついたらレジに向かっている自分を発見。(笑)

でも、何度見てもかわいよぉ~。

いつはめても、わ・く・わ・く・して、なんだかうれしい気分きなる!!!



<五輪マークの赤い手袋、関連記事>

肌寒い1日…五輪マーク入りの赤い手袋
赤い手袋をゲットしてバンクーバー.オリンピック応援

みんなで広げよう赤い手袋の輪!
赤い手袋

バンクーバー・オリンピック・グッズなど

<ブログ内の記事>

バンクーバーオリンピック、現地で会おうね!- You Gotta Be Here in 2010
オリンピック開催前の、バンクーバーのダウンタウンの様子

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

人気ブログランキングへ