20090717_2_JIBE_no02写真-001大須の近くで開催された、第二回目となる、7月19日、ジャパン・インターナショナル・ビジネス・エクスチェンジ(JIBE)のイベントでは、オーストリア出身の起業家のユタさんを迎えて行われました。

一回目の6月19日以来、参加者のなかから、3つのコラボレーションが生まれました。拍手っつ!!!

セミナー後のディスカッションの時間も、結構盛り上がりましたが、残念なことに、ちょっと時間切れで、短く終わらなければならなかったことがつらかったですね。

20090717_2_JIBE_no02写真-039

そして、今回のイベントには、なぜか男性の比率が高く、、、POKENした時も、キャーっていう声が聞こえる代わりに、ちょっと違う音がしたような気がしました?(笑)

楽しいポーケンタイムが終わったあと、食事の時間が始まりました。

20090717_2_JIBE_no02写真-078今回は、前回のオードブルは、キックオフのイベントにふさわしく、見た目には、とても素敵っだったけれど、仕事から直行して、お腹を空かして参加してくれている男性軍には、いまいち量的な問題があったようなので、もっとボリュームが欲しかったというフィードバックをいただきました。それを反映すべく、今回はかなり、ボリュームのある?ディナー弁当を用意しました。

食べ応えのあるチキンと、味付けが抜群によかったライスとサラダが、かなり大好評でした。20090717_2_JIBE_no02写真-082

そして、食事のあとは、トークタイム。

今回は、これも前回のフィードバックにもとづき、サンプルやカタログを展示できるよう、小さな展示場所を用意させていただいた。

サンプルを見たり、触りながら、、、テーブルの周りで会話が盛り上がっていた。

前回同様、集合写真をパチリと撮って、あっという間の2時間に幕を閉じた。

<関連ブログ>

第2回 JIBE 国際異業種交流会 開催決定!

名古屋発、JIBE(ジャパン・インターナショナル・ビジネス・エスクチェンジ)キックオフパーティ