去年の私の誕生日は、どしゃぶりの雨。

仕事から頑張って帰ってきてくれた夫の強~い勧めを断って、家で宅配ディナーをしたいと言いきった。

お洒落な事がすき?なイタリアン系の夫は、「誕生日は、いつもとは違う特別な日!」だと言って、自分の誕生日をないがしろにしようとする私の姿勢に、かなりご不満気味だった。

(当本人は、全然かまわなかったりするのだが、やはり文化の違いなのか?)

そんなこともあって、「今年は絶対に外食しなきゃっ!」という気持を持ちつつ、夕方が近づいてきた。

地下鉄に乗って、行き先を確認すると、私の予想していた「お肉がたらふく食べられる?レストラン」ではなく、なぜか、名古屋方面へ連れていかれた。

「肉じゃないんだったら何なのさ?」と疑い気味の私がそこにいた。

いっぱい食べたかった、食いしん坊の私にオシャレな雰囲気の夫が進めたのは、、、、『南仏ブッフェ』だった。

1時間以上待ったあげく、最初は、窓席ではないところに席を用意された。

夫は、どうしても今日は、私の為に「窓側に席に座りたかった」らしく、その旨をスタッフの人に伝えてみた。

そしたら、Marriott のスタッフは、かなり早い対応で、あっと間に窓際の席に移動させてくれた。

もちろん、それからのサービスは、、、文句のつけようがなかった。

素敵な笑顔で飲み物を持ってきてくれたボーイさん、英語で対応してくれた。

やはり、インターナショナルお客様に対応しているだけはある。

F1000021

スパークリングワインも、ノンアルコールドリンクも、結構おいしかった。

いっぱい食べて、私のお腹も、イタリアンのお腹も上機嫌。

誕生日ということで、特別に、記念写真を撮ってもらえたし、、、

メニューも英語で書かれているし、、、

なんといっても、対応の早さと、サービスの良さが素晴らしかった。

さ・す・が・ Marriott

週末の名古屋の夜景は、今回のディナーバッフェで楽しませてもらったので、

今度は是非、ランチにも行ってみたい!