東海女性限定ソーシャルネットワーキングサービス 『ビタ☆ショコ.com』 って聞いたことがありますか?

昨年の12月末になりますが、『東海女性限定』という文字に惹かれて、ビタ☆ショコ.com という、ソーシャルネットワーキングサービスに参加しました。


ちなみに、ビタショコ.com って?
参加者が互いに友人を紹介しあい、友人関係を広げる東海女性限定のコミュニティ型のWebサイトです。
ただし、限定のコミュニティの為、残念ながら以下に該当する方は、参加できないので、ご注意を!

1)東海在住・出身者ではない方
2)男性の方

コミュニティに入る前に、スクーリーニングプロセスとして、運営者の伊藤麻美さん(有)エスプリマネジメントの取締役社長 が直接、申込者、一人一人に電話をして、きちんと性別を確認してくれているので、女性のふりをした男性?が参加するということは難しいシステムになっています。

この、ビタ☆ショコ.comは昨年の7月に、開始されてから、会員の中でビジネスをされている場合、セミナー、イベントなどのPRについても、ただのPRではなく、「ビタ☆ショコメンバーへの特典付きイベント」や「参加費無料イベント」など、開催者にとっても、メンバーにとっても有益な情報のみ掲載できるという、限定付きの工夫がされています。

あと目を引くのが、企業とメンバーのコラボレーションです。すでに新しい商品などと開発しているという点です。以前、Mixiのコミュニティーで、ユーザーの意見をしっかりと入れたカップヌードルの新製品を開発したとケースもあり、これもやはりコミュニティを使ったプロジェクトの素晴らしい結果だと思います。

すごく意欲的なリーダーの下に楽しいイベント、盛りだくさんだし、、、1月には、アメブロに ビタ☆ショコ オフィシャル(公式)ブログ もスタートしてます。

ソーシャルな部分と、ビジネスな部分を上手く合わせて、コミュニティとして確実に成長していっていると思います。

私も、先月、このコミュニティの情報欄で見つけた、『マスコミ対応術というセミナー』に初めて、参加しました。

その感想については、また今度。

東海地区の女性は、必ずチェックすべき、かなりお勧めのコミュニティ。

夢に向かって頑張ってる、キラキラした女性たちに会えるのは間違いなし!東海の不況は、東海の女性パワーで吹っ飛ばせ!!!