新しいプロジェクトを考えていて、今、マインドマップを製作中。というか奮闘中。

その作業中、考え始めたのが、日本で成功しているビジネスモデルで、海外で展開可能なものとはどんなものか、、、?

自己資金がなければ、資金を出せる人に参加してもらえば、プロジェクトは可能になるし。う~ん、、、。といろいろ考えているうちに、Twitterフィードを作る流れになり、突然開始。

難しくはなくても、決してシンプルではなかったプロセス。

まず、Twitterfeedを作りたければ、オープンIDを作れと?言っている。 すでに、嫌気がさしてきたが、一つ一つこなそう。

指示どおりの作業を終え、普段使っていないヤフーのメルアドを使って、とりあえず、OPEN ID 完了。ふ~っ。

で、次のTwitterfeedに登録する作業を開始。

とりあえず、目的の http://なんとかなんとか.rrs  と書かれたフィードをコピペしたのに、いきなりエラー。何度やってもエラーがでたのでQ&Aで助けを求める。

FEED Validator っていうアプリを使って、フィードがValidかどうか調べる方法があると書いてある。

どんどん、気が遠くなる。

忍耐が勝負。なんとか調べてみた結果、有効なフィードだと書かれていた。

ってことは、Feed自体は悪くないけど、何かが違うらしい。全く解決方法もわからないけれど、Go back to basic. もう一度サイトに戻って調べてみる。

文章内にRRSフィードのボタンがあったので、プロパティーを調べてみた。そしたら、rrs.の後ろに、xml っていうやつがついていた。

xmlって?

ああ、またもや、深ーい、暗ーい世界へと連れて行かれた。でも、もう戻ってこれなくなりそうになったので、意味を把握するのはやめて、単純にそれを付け加えてみた。ナント、正解だった。作業が完了。

あ~ちかれた。

普段使わない脳を使ったので、体力をかなり消耗。

<ブログ内でのTwitter関連記事>
Twitterとコラボする洗濯機 -”終わったよ!”とつぶやいてくれる。
カリスマ美容家のIKKOさんがTwitterをはじめた。
Twitterを使った求人情報が見れるサイト、「TwitHire」

Twitter 名古屋のオフ会に参加

Twitter 世界初の広告実験を日本で開始&日本語版のローンチ

TwitterアカウントをEbayオークションで販売?

『Twubble』 TwitterでFollowingしてる人達は誰をフォローしてる?

採用者が語る、Twitterで採用活動をしてみたら、、、。

Twitterの日本語版!賛否両論。なぜ今更、デジタルガラージはTwitterに投資したのか?
TwitterからFacebookへのアップデイトが可能になりました。

☆○☆○☆○☆○☆

ちなみに、
私のTwitterアイコンもこれです。
気軽にフォローしてくださいませ!