Blogを書いているグラビアアイドル、俳優、コメディアンなどは結構いるけれど、今回のようにオフィシャルサイトのオープンと同時に、ファンとのコミニュケーションツールとしてTwitter と Twiccoを使い始めた有名タレントは、Ikkoさんが初めてかもしれない。

Twitterは13時間前に初めて、すでに700人弱のフォロワーがいるみたい。

ユーザー名は、IKKOStyle。

基本的に、芸能人やタレントには全く興味のない私だけれど、彼女の”美”に対する真剣な取り組みには感動した。
女性らしさをとても大切にして、一日一日暮らしている、そういう姿勢はプロだと思う。

彼女の参入によって、Twitterが一般の人へ普及していく時間が、少し早まったかもしれない。

さて、Twitter を使ったマーケッティングの効果はいかに?

<追加、関連記事>

日本初「芸能人Twitter」–IKKO氏がファンとの交流に活用

<ブログ内、Twitter 関連の記事>

Twitterを使った求人情報が見れるサイト、「TwitHire」
Twitter 名古屋のオフ会に参加

Twitter 世界初の広告実験を日本で開始&日本語版のローンチ

TwitterアカウントをEbayオークションで販売?

『Twubble』 TwitterでFollowingしてる人達は誰をフォローしてる?

採用者が語る、Twitterで採用活動をしてみたら、、、。

Twitterの日本語版!賛否両論。なぜ今更、デジタルガラージはTwitterに投資したのか?
TwitterからFacebookへのアップデイトが可能になりました。

☆○☆○☆○☆○☆

ちなみに、
私のTwitterアイコンもこれです。
気軽にフォローしてくださいませ!