9月23日の祝日、久しぶりに妹夫婦と休日が一緒になったので、久しぶりにダブルデートに出かけた。

お互いに、愛知県に住んでいながら、なぜかあまり観光地を知らず、、、

灯台もと暗しとは私たちのことかもしれない、、、。

妹が頑張って計画を立ててくれて、運転手は妹の夫がしてくれたおかげで、

お気楽に、すごく楽しい一日が過ごせた。

まず、ランチは地元で有名な、まるは食堂で、海の景色を楽しみながら、普通に、名物の海老フライ

定食を満喫。

食後は、運動を兼ねて、近くにある師崎のフェリー乗り場のあたりで散歩をした。

お天気もよく、フェリーで向こうに見える島に渡りたい気持ちになった。

で、これも外せない、新鮮海産物を求めて、魚太郎へ向かった。

ちょっとお魚さんに囲まれるのに疲れて、新鮮な空気を吸いに、野間灯台へ。

付近をブラブラと散策した。

その後は、おせんべいで有名な、えびせんべいの里へ。

いっぱい試食して、ガーリックマヨの袋を3つ買った。

お約束のようにコーヒーをいただき、名古屋へ戻った。

こうして、知多半島への旅は終わった。