秋がそこまで近付いている。

去年はビアガーデンだったので、そのままオープンスタイルの食事を楽しむため、タワープラザでテラスが広めのピアンタカフェでランチをした。

少し曇りとはいえ、暑くなく寒くもなく、風が心地よかった。途中「ポツ、ポツ」と雨が降ってきたが、どちらかといえばなぜかヘリコプターが、名駅上空を2台でグルグルとまるでレースをしているように飛んでいた。

その後、MIDLAND SQUARE で映画を見て、スカイプロムナードへ。

SKY PROMENADE専用のエスカレーターに乗り、入り口には宇宙っぽい雰囲気のトンネルみたいな空間を通り、チケット売り場にはアテンダントも2名もいた。そこから長~いエスカレーターに登った。

上を見ると吹き抜けになっていて、空が見えた。雨が振ればそのままフロアーや壁を濡らしてしまうはずなのに、フロアーは綺麗なままだった。ゆっくりと名古屋の景色を見ていたら、夕焼けから夜景へと景色が変わっていった。

今年の6月にできたばかりのラウンジ STARDUST LOUNGE は夏のみの期間限定のラウンジで、天候によっては利用が無理な場合もあるし、なんといっても9月中旬頃までのオープンということだったので、そこでゆっくり夜景を楽しむことにした。


正直言って、広告に出ていたラウンジのイメージとは雰囲気がぜんぜん違っていて、もっとカジュアルな感じだった。

案内には夜7時から30分毎にドライミストと光のコラボのショー?があった。

夜景をバックにして、いきなりドライミストがシュワシュワーと出てきてたと思ったら、ナイアガラの滝で見れるようなとっても綺麗な光のマジック。とても神秘的で、幻想的な雰囲気がその場を包んだ。
肌寒くなってきた。
帰りのエスカレーターでは、Twin Towerの夜景が見えたので、ちょっと携帯で録画してみた。こんな感じで結構悪くなかった。
こうして、私たちのアニバーサリーは幕を閉じた。