お盆が近い今日、13日にまたまた、名古屋港にやってきました。

前回は、イタリア村に食材のショッピングに行ったのですが、夫の母(イタリア人)も安心?かと思われる、本格的なイタリア食材ストアーが消えがっくりしていたので、これはよい気分転換になりました。

イルカの泳いでる姿とブルーカラーの水の色をみてると気分は海の中。

なんとスムーズに、気持ちよく泳ぐんでしょう。イルカ君たち、、、、

そして、イルカのショーが始まり、大人も子供もみんなが楽しんだ。夜風がちょうど心地よく、寒くもなく暑くもなく気持ちよかった。

これは、ショーが終わった後の横からみた写真です。

ショーが終わった後も、帰り道に会場付近で少しブラブラと歩いていたところ、イルカ達が小さめのプールで泳いでいた。

しばらく見ていたら飼育係の女性がきて、餌を与え始めまて、、、それが、な、なんと私の目の前だった。がんばって手を伸ばせば届く距離感。本当に、、、、近かった。

まじかでイルカを見た後は、ポートビルから名古屋海洋博物館に向けて、橋を歩いた。

おそらく9時過ぎだったと思う。偶然にも長島スパーランドの花火が始まった。これは、夜風に吹かれて、ちょっと寒いくらいだったが、あの橋の上で見る花火、以外に穴場のスポットかも。

その夜はとてもラッキーなことが続いた。花火が終わった後、そのままガーデンふ頭港緑園をとおりながら、お食事をするために、JETTY方面へ向かった。

ライトアップもかなりすごくて、シャチの形がよく出ていた。

そして、その目の前にあったレストランの入口が気になったので、そこに入った。CATS garden イタリア料理のカフェダイニングで、メニューもプライスも悪くなかった。あとで、デザートを食べたかったけれど、セットメ

ニューだけでお腹がいっぱいに。残念。でも、今度は絶対パフェを食べるぞっ!