午後、10時過ぎに名古屋のソフトバンクへ到着。

まず、栄の6番出口で最初に見かけたのがガードマンのオジサン。入り口にももう一人ガードマンがいた。

夫の友人によると7時15分にチェックしたときはまだ誰も並んでいなかったらしい。おそらく、最初のラインができたのは7時半頃から。ラインは表の入り口から、左回りに並んでいる。11時の時点ではまだ10人くらいだった。

夫は東海テレビの人からインタビューを受けみたいだが、聞かれていることが分からなくて困ったようだが、、。

それから、10時半過ぎの時点で、確か表参道?だったかな?では既に800人くらい並んでるらしい、、。これは大変だっ。

私は夫に頼まれて物を届けるため、たまたまそこにいたというか、それに、なんといっても夜風がとても気持ちよかったので、今日の為に買ったばかりのアウトドア用の椅子の座り心地チェックというか、、、気持ちよく夕涼みをしていた。

が、これもあるカメラマン(ウーマン)の登場で一気に変わる。

写真を取らせてもらいます。といったまま、取られている人が嫌かどうかも全く気にせずに、右から左から何度も往復して写真を取りまくっていた。

と、同時にまた、通行人も動物園の動物を見るように、じろじろと私たちを見ていた。または、車で前をとてもゆっくりなスピードで通り過ぎていく車もいた。” 見せもんじゃね~!”と叫びたかった。

無事、お役目が終わって帰宅。あ、もう、11日になっている。今朝もまた、ソフトバンクまで行かないといけない。
あまり晴れてないことを祈る。

<追加、参考情報、記事>

PacificitのTweetsによると、12:35AMの時点で約30人くらいになったらしい。
iPhone争奪戦、早くも列 きょう正午から全国一斉発売