我が家の近くには、隠れ家的なコーヒーハウス、『西部』という喫茶店がある。

マンションの駐車場の料金が1ヶ月2万円もするこのエリアで、ほとんど周りは有料駐車場ばかりなのに、このコーヒーハウスには、お客様ように無料のパーキング場が目の前にある。セールスマンにとって、得意先回りの帰りにほっと一息つける恰好の場所かも。

店の入り口には、等身大以上のインディアンがガラスのショーケースでディスプレイされている。店内に入ると、音楽はもちろんカントリーミュージック、壁にはインディアンの肖像画や、動物の剥製など、しっかりこだわっている。西部劇に出てくるグッズに囲まれてお茶をすることになる。

メニューは、普通にある喫茶店のものが多いので、私はコーヒーを頼んだ。自家焙煎ということで、味も良かった。やはり、私にとっては懐かしいというか、カルガリーのスタンピートを思い出させるものがある。

Calgary Stampede とは、年に1度のカウボーイのお祭り。10日間で毎年約100万人の人がカルガリーに集まり、空港からダウンダウンまでカウボーイ一色になり、ロデオや馬車レースなどがいろんなところで行われている。 今年は、7月の4日から13日まで開催されるようだ。

ってなことで、まずは『インディージョーンズ』の映画を見て、その後で『西部』でお茶をしながらインディーの話で盛り上がり、そのままのノリで、セントレアに向う。東京経由でカルガリーに向い、スタンピートを見に行くというのはどうだろう。

今からでもまだ間に合う。

<名古屋カフェ、レストラン関連記事>

Centrair – セントレア中部国際空港のあまり知られていない穴場スポット!
タワーズの『Pianta Cafe』でニューヨークのいとこ、Jenniferとランチ。
HARD ROCK CAFE のナチョスとBLTサンド、アトランタ出身のクリスピー・クリーム・ドーナッツ。
名古屋 - THE TOWER RESTAURANT - テレビ塔

追加

<ウェスタンスタイル、関連記事>
Western
このブログで写真がいっぱい掲載されています。