最寄の駅、金山駅内(JR、地下鉄、名鉄)には KALDI COFFEE FARM というコーヒー専門店がある。

ここでは、コーヒー以外にもリーフティや輸入食料品などを扱っている。個人的には、カナダを思い出させてくれるものがあるので、なんとなくうれしい気分になるショップ。

クッキング面で言えば、タイカレーを作る食材、韓国のチャプチェ用、中華系の乾麺などアジア料理の食材、イタリア料理に使うトマト缶をはじめ、アンチョビペースト、オリーブ、メキシカンのタコス、その他ワイン、チーズ、ソーセージなども置いてあるので、ついつい中に足を踏み入れてしまう。

スナックというか、ビスケット系では IKEA で買っていた北欧の伝統的なクッキー ”ニーオケッシュ ”のスナップス(薄く焼いたクッキーのこと)も数種類置いてある。

でも、なんといっても今回の我が家で大ヒットしたのは、夫が選んだオランダ製の”ワッフルクッキー”!
一口食べただけで、皆が口を揃えて”おいしいっ!”を連発。

オンラインショッピングのサイトをみたら、残念ながら同製品は売っていなかった。
現品限り?在庫は?す、すぐに買いにいかなくては、、、。