タイトルをみると、美を追求するロレアルパリと書くことに情熱を燃やすブロガーの結びつきがどうも分かりにくかった。一瞬、ミスマッチのように見える組み合わせが、実は、これは、ロレアルパリが、れっきとしたブロガーをターゲットにしたイベントがこっそりと行われていたことを発見!

先日、ロレアル パリは、より多くの女性にブランドとその製品を知ってもらうため、『ザ・ペニンシュラ・東京、Peter』にて、ブロガー向けシークレットパーティー を開催したとのこと。

イベントでは、モデルにはたくさんの雑誌などでご活躍の田 中レイさん、司会にはフリーアナウンサーの政井マヤさんを迎えロレアル パリの人気No.1マスカラのプレゼンテーションが行われた。ハイライトは、世界的に活躍するメイクアップアーティスト、嶋田ちあき 氏によるアイメイク レッスン が行われたそうだ。
具体的にその商品の良さを体験してもらうため、その場でブロガー達自身にそのマスカラを使ってもらい、女性ブロガー達もしっかりマスカラの塗り方を覚えて帰って行かれたそうだ。

正式サイトには、イベントレポートの他に、しっかり パーティーに参加したブロガーの声 というカテゴリーも作られていた。

今回このように、ロレアルパリが主催したイベントがあったことで、化粧品業界もブロガーによるマーケッティングの影響をしっかりと理解しているのだことを私自身も知ることができ、なんとなく嬉しかった。

使って気に入った商品を自分のブログで紹介するのは、自分の言葉で感想を書けるから、一番リアルで思いが伝わる方法だと思う。ロレアルパリ‐ Way to go!

<参考>
ロレアルパリとブロガー
シークレットブロガーパーティ