セントレアで働く従業員さん達の”お勧めのスポット”と言われているレストランって一体どこだろう?

家を朝10時に出発すれば、ランチが混む前の11時前後にセントレアに到着できるはず、、
ランチでヘルシーにいくか?または社員食堂の雰囲気を楽しむか、、、、難しいところだ。

とうふや 豆蔵


2月限定とうふ丼 『ロコモコ風おとうふ丼』 600円
2007年度とうふ丼シリーズ、
人気ナンバー1の地位を獲得した丼で、

今回、3周年記念で特別に復活!したということ。

ちょうちん横丁 4F

エアポートオアシス (ロイヤルフードコート)

社員食堂のような雰囲気

地元の味、
サクサク手ごたえの味噌カツ丼
スタッフ専用ランチという名のランチがあるとのこと。

これは、スタッフ以外でも注文可。

ウェルカムガーデン 1F

・・・・しっかりおいしいランチをいただいた後は
食後の軽~い運動をしなくては、、、ショップを回ったり、そうだ、飛行機も見に行こう!


スカイデッキ

滑走路まで300メートルの
迫力ある離着陸を体験できる。
【営業時間】 7:00~21:00
【入場料金】 無料

(360°のパノラマビューあり)

日本の国際空港で、これほど滑走路まで近づける展望デッキは他にはないとのこと!


飛行機の理着体験を楽しんだあとは、ちょっと寒いし、、、やっぱ、お風呂かな?

総合リラクゼーション施設「くつろぎ処」


2008年2月16日(土)
リニューアルオープンしたばかり。

飛行機を見ながらお風呂に入れるのは、どの空港探してもここだけ。

きっと、夜のテイクオフも素晴らしいんだろうな、、、

<旅客ターミナルビル 4F>


そういえば、セントレア空港のイメージキャラクターなぞの旅人フーはどこにいるだろう?

うろうろしてたら、イベントカレンダーを発見。結構いろんなイベントがあるんだ。

そろそろ、夕日がみえる時間、、、デッキへ急ごう!

スカイデッキ

伊勢湾に沈む

夕日を眺めながら、、、
(360°のパノラマビューあり)

あっという間に、夜になった。

※スカイデッキイルミネーションは2月24日まで。

点灯時間:17:30~22:30


あれっ?いつの間にかディナーの時間だ。

クイーン・アリス アクア
バイキング
ランチ 11:00~14:00(ラストイン)
大人 1,300円
ディナー 17:30~20:00(ラストイン)
大人 1,800円

ここのカレーがたまらなく、おいしいとのこと!
<レンガ通り 4F>

そして、最後に一杯といきますか・・・?

かしき料理 日間賀観光ホテル

多幸のビールセット 1000円

たっぷりの生ビールとおつまみのセット

常滑焼のジョッキは、

欲しかったら持って帰れるそうです。
<4F ちょうちん横丁>

飛行機に乗らなくても、しっかり楽しめるエンターテイメント性タップリのセントレア空港。

今日は、楽しかった。さて、家に帰るか!

名鉄(名古屋鉄道)に乗れば、最寄りの金山駅まではたった24分だし、ホント便利っ!

<参考記事>
飛行機に乗らない人も乗る人もセントレアの楽しみかた
中部国際航空 セントレア

<名古屋カフェ、レストラン関連記事>

タワーズの『Pianta Cafe』でニューヨークのいとこ、Jenniferとランチ。
HARD ROCK CAFE のナチョスとBLTサンド、アトランタ出身のクリスピー・クリーム・ドーナッツ。
名古屋 - THE TOWER RESTAURANT - テレビ塔