英国の新しいベンチャー企業、 blognation (グローバル・ブログ・ネットワーク) の日本支部、ブログネイション・ジャパン の記事によると、Facebook の新アプリ Twitter application を使うと、「TwitterからFacebook へアップデイトできるようになった」ということです。

(※残念ながらこのスタートアップ、blognation資金不足のためウェブサイトは既に閉鎖)

さっそく、そのアプリを試してみました。いい感じ、サクサクやってくれました!

***<追加>***

※ ちなみに、上の記事を書いたのは2年前です。


オンライン上の情報としてはかなり古いものなのに、なぜか、私のサイトにくるビジターの数が後をたちません、、、。どう考えても不思議なので、2009年のとある日、、その謎を解明するため、その原因を探してみることにしました。

まずは、『キーワードの検索』からスタート!

この記事の場合、ひ・み・つの 『鍵』 を握るキーワードは Facebook Twitter でした。

最初に、英語のGoogleで検索スタート。もちろん、私の日本語のブログ記事なんて、どこにも見つかりませんでした。そして今度は、Yahoo Japan で検索してみました。結果、全然さっぱり、、、。最後に、Google 日本語 で検索してみました。

す・る・と

257,000,000もある検索数のなかで

な・ん・とこの記事が

『トップの座』に!

ええっ、、、???そんなわけないでしょう、、、

あまり ビ・ッ・ク・リ したので

記念に、スクリーンショット!を取ったのがこれです。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Facebook Twitter 検索結果

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブログをスタートしたとき、右も左も分からない状態だったので、まず、「ソーシャルメディアとは何か?から、私のメンター兼、ベテランIT コンサルタント、@PacificITに、かなりインテンシブな教育をしてもらいました。その後も、時々アドバイスをもらった”結果”なのでしょうか?全くの”しろうとブロガー”だった私に、そんなことが起こるなんて、、、。

メンターに言われたことを思い出し、自分なりに試行錯誤をしつづけて、ブログを書き続けてました。そして、いつの間にか私のブログも、SEOに強い子に育っていたようです。

業界用語も全く分からない私に、英語でゆっくりと、忍耐強く説明してくれたお陰です。うっつ。涙。感謝、感謝でございまする!

ちなみに私は @fumikoito というアカウントで、2007年の9月からつぶやいています。
今は、カナダに帰国し、バンクーバーから海外、国内のビジネス、グローバルニュース、バンクーバーの
ライフスタイルなど現地のニュースやイベントの紹介を含め、勝手気ままにつぶやいています。

ちなみに、私のお気に入りのTwitter は、こんな感じですw。

@VancouverLife
バンクーバー情報

バンクーバーのニュース、ショッピング、ライフ情報

@NagoyaLife

東海地方、秘められたパワーを取り戻そう!
東海地方のニュース、ショッピング、ライフ情報

@MieLife
三重県の情報
三重県、近郊のニュースなど

@Pacific IT
<IT/ビジネス・コンサルタント>
ソーシャルミディア、北米ITニュース、日本についての英語のつぶやき

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログへ

Japan Tech Talk <Podcastライブショー
外国人の目から見た日本のIT業界の話題についてゲストやパネリストとともに、
英語で熱っぽいディスカションする番組
@JapanTechTalk
一時休止中
JIBE – Japan International Business Exchange
日本初?名古屋発!外国人起業家と日本人起業家の交流会
@JIBEbiz
(休止中)

<関連本>

Twitter関連の本

Facebook関連の本