Nagoya Sakae Dining 我慢したかいがあった。

カラッカラッの喉で飲みたい衝動をぐっとこらえて、友人達が来るのを待った。

彼女のお気に入りの場所っていうことで、栄にある和ダイニング、鮨酒肴や 魚忠本店に向かった。店内の雰囲気はすごくいい感じで、木の温かみが上品に感じられたちょっと洒落た感じだった。もちろん、さっさと私たち夫婦も友人もジョッキの生ビール頼み、「あ~これが日本で飲むビールだ!」って心で思いながらゴクゴク飲んだ。おつまみに注文したものは、刺身の盛り合わせ、ローストビーフ、薩摩揚げ、手羽先から揚げ、じゃがいものチーズ焼き、全てが本当においしかった。でも一番気に入ったのはそこのオリジナルの魚忠サラダだった。

元魚屋さんなだけあって、味は本当に最高だった。味の美味しさの割りには、お値段はどっちかといえばお手ごろな感じだった。ぜひ、もう一度生きたいお店だ。

Technorati , , ,,,,