Yuming Shangrila 3小学校以来の友人に誘われて、昔大好きだったユーミンのコンサートに行った。

LOVE WARSのアルバム以来ユーミンの音楽には全くのご無沙汰している状態だったので、何を期待したらいいのかわからず、そのまま当日コンサート会場へ。

『ユーミンスペクタクル シャングリラ』は地上、空中、水中の三次元空間で繰り広げられた最高のエンタ-テインメントでした。ロシア最高峰のモスクワ国立サーカス、世界水泳の金メダリスト、フランス人のシンクロアーティストやアテネ五輪銀メダリストをキャスティングし、衣装、ストーリー、光演出、スペシャルエフェクト、全ての面で最初から最後まで『次は何がでてくるのだろう?』とドキドキさせられ続けた、素晴らしいコンサートでした。

このレベルに匹敵するものを作れるのはおそらくディズニーだけ?かと本当に思わせるものでした。荒井由美の時代からずっと好きで、時代が変わっても、いつも観客に夢を見せ続けてくれた、こんなに才能に満ち溢れた、アーティストのユーミン。
これからも私たちをずっとエキサイトさせ続けて欲しい!

こんな素晴しいショーだったら、この先もし海外に行ったとしても、わざわざ来るだけの価値は十分!
本当に最高でした。いつまでも、輝き続けてね、ユーミン。