Chiyozaki Beach8月5日、台風5号の影響で海の荒れをちょっと心配した私達だが、そんな心配をよそに、日差しも焦げるほどあつ。ただ、適度な潮風が吹いていてある意味でとってもいい海水浴日和となった。

妹夫婦が、私たち夫婦の分もお弁当を作ってくれていて、その上、テントや椅子まで用意してくれていて、上げ膳据え膳の状態でいざ海へ。

そんなに人だかりがあるわけでもないのに海の家がある。食べ物はあるし、シャワーもあるから鈴鹿のビーチもそんなに悪くないと思った。

確かに沖縄の海とは比べられないけど、純粋に海水浴とお昼寝するを楽しむには十分の環境だった。ランチでお腹がいい感じになった頃、潮風がちょうどいい感じで吹いてきた。ひと泳ぎした後に自然と気持ちよくお昼寝ができた。

夫はあまり乗り気ではなかったが、私はせっかく海に来たんだからどうしても水遊びがしたいと頼んでみた。沖縄の海と同様、旦那の背中でつかまったりして、疲れるまで浮き輪の代わりになってもらった。子供の時みたいにいっぱい遊んだ。バンクーバーの海は冷た過ぎて私には泳げる水温ではない。来年はカナダに帰国の予定だから?最後のチャンスだと思い、海水浴をしっかりと楽しんだ。

Technorati , , , , , , , ,