OKinawa QP台風4号が過ぎ去り、その週末の7月22日(日)夕方に那覇に着いた。

まだ、梅雨明けしてない名古屋とは違い、那覇空港に着いて飛行機を降りた瞬間に暑さの違いをすぐに感じた。

ホテルは沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ。空港から直接モノレール”ゆいレール”に乗って、駅から徒歩3分くらいの抜群のロケーション。その上、ホテルにチェックインした際には、沖縄の民族衣装を着てお出迎えをしてくれたりして、ちょっとびっくり。部屋はシングルベットが3つあり、カーテンも新しく、ベット綺麗だった。

ちょっと休んでから歩いて国際どおりへ。お土産屋がず~っと並ぶ。あまりの蒸し暑さにただビックリ。同時になんか、懐かしいような、笑えるキャラクター商品がいっぱい展示してあり、一歩あるくたびに目を止まった。夫とカメラの取りあい?になった。(笑) そして、なんとか沖縄の旅、初日が終わった。

<沖縄 関連>

夏の沖縄 – OKINAWA DAY5
夏の沖縄 ‐平和祈念堂、おきなわ文化王国玉泉洞ワールド OKINAWA DAY4
夏の沖縄 – 美ら海水族館、エメラルドビーチ、アメリカンビレッジ OKINAWA DAY3
夏の沖縄 - 琉球家 なんくるないさ OKINAWA DAY2-2
夏の沖縄 – 旧海軍司令部壕 OKINAWA DAY2-1