WELCOME TO MY BLOG!  私のブログにようこそおいでくださいました。

このブログでは、私がカナダ生まれの父と祖母を持つという、一風変わった環境に生まれ育ったがゆえに体験すべく、ユニークな人生観を語って生きたいと思います。

今から18年前(こう書いたら、自分で時の流れを実感してしまいました。)の1989年、25歳の時、ワーホリで渡加。日系カナダ人の父を通して1994年にカナダの国籍を与えられ、去年結婚した日本大好きのイタリア系カナダ人3世の旦那の仕事の都合で、この春から一年だけ日本で生活をすることとなりました。今は、名古屋で暮らしています。この3つの環境(日本、カナダ、日系カナダ人)によって起こる衝突、又は、改めて感じさせられるそれぞれの文化の美しさ等、私の個人的な観点と視野で、面白おかしく、紹介していきたいと思います。

よろしくお願いします。

伊藤文子